マンガでわかる!
「セルグレース」シリーズが
誕生

ナリス最高峰スキンケアブランド
初代セルグレースを発売

大人女性の肌悩みにマルチに対応する人形茸エキス(アルバコンフル)を配合し生まれたのが、初代「セルグレース」。肌に潤いを与えることを極めた化粧水・乳液・クリームの3品で1995年にデビューしました。 「茸はシイタケにしろマツタケにしろ、みな茶色をしているのに、なぜ人形茸だけ白色なのか?」という点に着目したところから開発はスタート。10年に及ぶ、研究を続け、化粧品の原料にはじめて人形茸エキスを使うことに成功しました。この際、自然界では希少な人形茸の成分を安定的に開発するため、バイオテクノロジーによる組織培養大量生産も実現しています。 セルグレースはそれまでのナリス最高峰であったスキンケアブランド「マジェスタ」を超える製品として位置付けられ、ネーミングには「極上の美質、優雅さ、上品さ」という意味が込められました。

※当社最高級の意味

これまでに5回のリニューアル
ナリスの核となる総合ブランドへ

1999年には、与えながら除く保湿洗顔料・ふきとり用美容液、集中ケアが可能な美容液が加わり、フルラインナップ化。新成分としてラン科の植物「シンビジューム」から発見した保湿成分を開発。天然由来成分100%での開発にも成功しました。

2002年の3代目からは、ベースメイクも揃える総合ブランドとして進化。エイジングケア※1にも対応できるブランドとなりました。その後も、研究開発を重ね、2006年、今なお、セルグレースファンの方だけでなく、多くの方を虜にする美容液フォーミラを加えてリニューアル。2012年、肌の構造を徹底的に研究、「シマホオズキ果実エキス※2」を配合し究極の製品へと生まれ変わりました。リニューアルの度に新たなオリジナル成分を配合し、セルグレースは時代の最先端を走る製品として進化をし続けてきました。

※1 エイジングケア 年齢に応じたケア ※2 保湿成分

10年ぶり5回目のリニューアル
最新技術を搭載した
新セルグレース

1月21日に発売した新セルグレースは、8年の研究開発期間を経て、「相反するものの融合」を実現しました。肌の表面と肌の深く(角質層)に対して行う異なるアプローチや肌の洗浄と保湿を両立するといった、相反する2つの課題に挑戦。特に2色に分かれたクリームに関しては、一切の妥協を許さずに完成された、ナリスの創業90周年を締めくくる一品になっています。

今回のリニューアルで、新たに4つのオリジナルの植物成分(保湿成分)も配合されており、6品それぞれのアイテムには、目的を果たすためのそれぞれの成分が配合されています。初代セルグレースから、配合する成分は天然の素材から抽出することにこだわっているのが分かります。

新セルグレースには、『どんな時代も自分らしくしなやかに生きること』を応援していきたいという思いが込められています。これからの時代をしなやかに生きる貴方へ、ぜひ使用いただきたいアイテムです!

独自の研究部門を持つナリスだからできる配合技術の高さが、セルグレースを始め、ナリス製品力を支えているのですね!