After summer care
透明感あふれる、もち肌に
はじめよう、白玉肌習慣
夏の肌の落とし穴
その1.古い角質の蓄積が、肌のくすみ※1を招く
紫外線や乾燥による刺激を受けると、肌がバリアをつくろうとして「角質肥厚」を引き起こします。古い角質が溜まってしまうと、くすみ※1の原因に。そんな時は、ふきとり化粧水で余分な角質や汚れを取り除きましょう。
その2.肌トラブルは乾燥から
夏の強い紫外線やエアコンで肌の水分が奪われ、乾燥しているところに、秋は湿度が低下し、さらに乾燥が深刻化することに。乾燥は肌の様々なトラブルを引き起こす大きな原因。このタイミングで、保湿ケアを見直してみましょう。
その3.シミ予防はお早めに
紫外線の影響で、肌は角層がごわついて乾燥し、メラニンを肌にため込みやすい状態に。「シミ予防ケアは、まだ大丈夫」と思っているあなたの肌にも、シミ予備軍が潜んでいるかも。美白※2アイテムでメラニンの生成を抑え、シミを防ぎましょう。
スキンケアも秋支度。
今、準備したい3items
いつもの洗顔後にプラス1本のケアで透明感
ふきとり化粧水には、余分な古い角質や毛穴汚れを取り除き、透明感をアップさせてくれるだけでなく、後に使う化粧水や乳液のなじみを良くしてくれる役割も。ルクエ コンクは、アルコールフリーで目元や口元もOK!これからふきとりケアを始めたい方におすすめです。
角層までたっぷり水分補給でもち肌に
肌の保湿は、まずはしっかり水分補給。手で触れたときに、ひんやりし、もっちり感を感じるまで、しっかりと保湿しましょう。角層までごくごく浸透する保湿力の高いルクエ ローション1がおすすめ。
秋も美白※2ケアの継続はマスト
美白※2ケアは夏だけでなく、秋も必要。アンティミリ 薬用 クリア ホワイト エッセンスは美白※2と保湿を叶えてくれ、美白※2ケアを日常的に取り入れたいあなたのお供にピッタリです。
紫外線や乾燥のダメージが肌に現れだす秋口。
早めの秋支度で、ゆらぎにくい健やかなお肌へ。
※1 くすみ:角質肥厚によるもの ※2 美白:メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと。 ※3 ヨクイニンエキス:保湿成分(ハトムギ種子エキス)